Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Engrish.comとVOW

全国の誤植マニア&シュールなものが好きな皆さん、こんばんは。今日はネタをひとつ紹介したい。それは後程↓で。 今、ネットではいろんなネタがそこらじゅうに転がっているね。かつては一握りのサイト、さらに昔は雑誌しか媒体がなかったため、笑いに飢える…

等身大の隣国人

近頃、我が国とお隣の国の諍いが頻発、激化している。報道でみる限り、日本の言い分が正しいように思えるが、実際のところ、アメリカと北朝鮮も含めた双方の国の壮大なパフォーマンスのような気もしないではない。何かがあって芝居じみたことをしてるんじゃ…

高円寺の阿波踊り

見に行ってきましたよ~。 高円寺の阿波踊り。 私は今年で3回目かな。本家徳島以外の場所では一番大きな規模だし、有名なのでもちろん知っていたけれど、あまり興味がなかった。数年前に友人が出ることを知り、誘われて見に行くと、とても楽しくて気分がスカ…

17歳女子高生がバイトで出稼ぎ外国人と心を通わせた話

高校2年でお小遣いが月3000円か…。休日に友達と出掛けたら1日で使い果たしてしまう。最近は、練習していない部活の帰りにアイスを買うことが楽しみなのに、それも毎日はできない。値上げは無理だよな。そう、高校生だから、もう親を頼ってはいけない。 ない…

片仮名と英語

日本語はとても便利な言語である。 外来語をそのまま表記できる片仮名というものをつくった昔の日本の皆さまに、国民栄誉賞をあげたい。 インターネットやコンピューター系の用語なんか、日本語に訳すことはほとんどないのではないか? 最近はもう新しい言葉…

最近は街でよく見かけるよね♪

昨日、買い物帰りに手を繋いで歩いている女子二人を発見。片方は男の人かと思ったけど、いや、あれは女性だろう。私が角を曲がるまでに、横顔と声で確認できた。とても仲がよさそうなLカップルでした~ 発達したゲイダーをお持ちの方はどこでもわかるんだろ…

海外のレズビアンYouTubeチャンネルがおもしろい

海外には、顔出しレズビアンYouTuberカップルがそれなりの数いるようだ。彼女たちのチャンネルを見るのが私の最近の楽しみだ。こんな風にネットを楽しむことなんて、少し前まではできなかった。休職して肉体的にも精神的にも余裕ができたからだ。時間がある…

なぜここに?

あたしはシュールなものが好きな女子(40代、ひねくれ系)❤ 先日、街でこんなものを見つけた。 ここは神保町にあるコインパーキングの入口。なぜこの自販機がここにあるのかわからない。 これに気付く人(買う人も)って、なかなかいないんじゃないだろうか…

目力(めぢから)

目力のある有名人といえば、柴崎コウさんが真っ先に思い浮かぶ。 元プロゴルファーの宮里藍さん、元バレーボール選手の竹下佳江さん。 男性でいえば、V6の岡田くん。あと、多くのスポーツ選手がある気がする。 目が大きいから目力があるわけではないことは強…

打首獄門同好会「なつのうた」

夏、それはわたしが大好きな季節。ひねくれものの私が好きなこちらのバンド、打首獄門同好会が夏をテーマに歌っているということで、皆さん聞いてください。Listen! ビデオもかわいいので見てくんちぇー。 なつのうた www.youtube.com わかる~ぅ。 にほんブ…

退職を引き留められた

この数日間、上司と主治医と同僚から別々に、戻ってきてほしい、辞めないほうがよいと言われている。次の職が決まっていない中、大きく揺さぶられた。 戻ってきたらこれをやってほしいと思っている。 辞めるのはいつでもできる。 長い夏休みを取ったと思って…

ソウルメイト

先日、趣味仲間に気に入られていることを書いたが、今回も軽くお茶にと誘われ、重い気分でOKした。saysomething.hatenablog.com 彼は今日もデートだ♪と喜んでいたが、苦笑するしかない。 疲れていたが、古民家のようなカフェで冷たいものを飲んで涼んだ。オ…

偽善者

あるお寺の掲示板。これは私が撮影したものである。 日頃の坊主の横柄で尊大な態度に嫌気がさしていた私は、通りがかりのお寺の掲示板を見て、たまにはいいこと言うじゃん(´ー`)y-~~と思ったのもつかのま、右下の張り紙を見て「!」と思ったのである。 誰かが…

世界で一番有名なゲイ(レズビアン)カップル

誰だと思いますか?私の中では、Ellen DeGeneresとPortia de Rossiなんだけれど。(写真はネットからお借りしました) 自分基準じゃだめなので、googleで「most famous gay couple」とか「most iconic gay couple」と検索してみた。が、男性に限定されていた…

ことばの由来

私は、ことばの由来を知ることが好きだ。どうでもいい豆知識のようなものを仕入れ、すぐ忘れるの繰り返し。最近ヒットしたのは「おたんこなす」だ。 茄子、そう、私は夏野菜が大好きだ。 もうしばらく料理をしていなかったが、久しぶりにナスとピーマンの炒…

初恋の話 ー どっちでしょう?

私が初めて恋心というものを抱いたのは、5歳のときだった。 幼稚園で同じ組だったTちゃんという女の子に。女の子ですよー!しかしすぐに同じ組のある男の子に心を奪われ、Tちゃんのことは忘れてしまった。 Iくんという端正な顔立ちの賢そうな子だった。お…