Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

兄弟姉妹

【妹はいつまでたっても守るべき存在】

これは私が感じていること。
妹のためなら我が命を差し出してもかまわない。

2ヶ月ほど前、姪っ子の誕生日プレゼントを渡しに妹の家まで行ってきた。
そしてこの1月からのいろいろあったことを全部妹にぶちまけた。

無条件に私の味方でいてくれるのは、家族の中でも妹だけだろう。だから今はこの世で妹だけが頼りだ。


年下のきょうだいがいるひとは、命を差し出すとまではいかなくとも、あいつはいつまでも、自分が死ぬまで弟妹なんだよ、大抵そう思っているのではないか?

大抵。ではそうでない例もあるということか?

yes。私の兄がそうだろう。
兄から見たら私はとんでもなく生意気でムカつく妹だろうと思う。

わたしは、いつも卑屈で陰湿で差別的な兄を見下していた。

兄が卑屈になった理由は、同級生の男子(サッカー部のエースやクラスの秀才)と比較していたからなのかはわからない。いつも誰かのつまらない噂話をしていた。
誰が頭いいとか運動ができるとか兄は言っていたが、しかしそんなことはどうでもいいのだ。
見下す理由は他にあった。

幼稚園の頃から私は、兄から毎日【デブ、ブス、ブタ】と言われ続けてきた。
本当に毎日。おいブタ!とか小学校6年生が3年生に言うの。
幼少から日常で自分がデブブスブタと呼ばれ続けたら、どう思う?

恥ずかしい話だが、指をしゃぶる癖があった小学校低学年の頃は、よく注意された。
私の同級生に鈴木くん(仮名)という目立つ子がいたのだが、兄が指しゃぶりを私に注意するときに、「鈴木のチ◯チ◯しゃぶってる!」と大きな声で言うのだ。
兄の言うことは吐き気を催す言葉が多かった。

テレビドラマを見て感動シーンでうるうるしてたら、こっちを見て「え、感動してんの?泣いてる~。m9(^Д^)プギャー」とか。

近所の知的障碍者が奇声をあげて家の周りを走っていたことがあった。両親と思われる男女が追いかけ、捕まえようとしている声を聞いて、「怖い~こわいよー」と自分もクロちゃんのようにカン高い声で叫んで大げさにブルブル震えて布団を頭から被ったり。

いわゆるクズだったのだ。

母親との会話は他人の噂話だけ。近所の井戸端会議のようだった。
大人になっても変わらない。
レベルが低すぎた。

ザコンに関しては、母が兄をそのように仕立てた。どっちも気持ち悪い。

奴のキ◯ガイ振りは、挙げようと思えば他にもいくらでもある。
ここには載せられないものもたくさん。

病的に頭がおかしいとしか思えなかった。
そして一旦外に出るとおとなしくいい人になる。

軽蔑するしかないよね。

からしたら、軽蔑されているんだから、かわいがれるはずがない。


私がレズビアンになった原因を考えたとき、後天的なものがあるとしたら、間違いなくこの兄の存在があるだろう。
まあ、後天的なものが影響しているのはわずかだと思うが。


というわけで、全くかわいいと思われていない妹も存在するのである。


ちなみに、わたしと妹は1歳しかはなれていない。
それでも、年下のかわいい妹なのである。
わたしよりも芯の強い人間だが、それでも守りたいと思うのが姉という人種なのだ。


以上。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ポチっと応援してくれれば励みになります。コメントもいただけるとうれしいです♪