Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

笑いの効果

 
生きてますよ。
そこそこ元気です。

ただ、余裕がないだけ。

仕事がんばってたら認められるようになって、少しずつ忙しくなっていった。

直属の上司がいなくなって、他のチームの助けを得ながら一人で自由にやってたらなんか褒められだして。

やってることは同じだよ。
ただ、見せ方が違うのと(辞めた上司が超絶説明下手だった)評価する人が変わったことで、いろいろうまく行き始めた。

あれだけ辞めようと思っていたのに不思議だ。

そんな中、久しぶりに腹を抱えて笑った話題があった。
正直くだらないことで。

いつもくだらないおしゃべりをしている同僚が話しかけてきたのさ。

「ねえ、アメリカのUSJ行ってみたくない?」

え…?アメリカのUSJ
JってJapanだよね…?

ちげーよと間違いを正そうとしたら同僚もすぐ気づいて
「Jじゃないか!なんだっけ!」

フフ、私の出番、知識を見せつけてやろうとすでにドヤ顔になっていた。

それはさあ、と言ったまではよかったが口からでてきたのは

UFJでしょ」

同僚「…?」


それ銀行だよ。

ドヤっていた自分が恥ずかしくなり自分で突っ込む。

あれ、なんだっけ?

ゆーえす、ゆーえす なんだっけ?


と、ここですぐ近くに座っていた日本語ペラペラのインド人参戦。

呆れ顔で「ねえ、アメリカデショ?」

私達、うなずく。

「USAダヨ」…

私 (゚ο゚)
同僚 (゜o゜;


は?適度なこと言ってんじゃねえよ。
話聞いてたのか!?ユニバーサルスタジオだよ!

USJでもUFJでもUSAでもない。


バカか私達😅

本家だから、何も後ろにはつかないんだよね。たぶん。
ということはただの「ゆにばーさるすてゅーでィお」ということではないのかな?


ポーシャさんは久しぶりにバカ笑いをしましたとさ。

今年もあとわずか。涙で始まった年は笑いで締めたいね〜😉