Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行ってQ

先日、実家の近くに用事があり、せっかくなので用事の後に魔の宮殿(小さめ、築約40年)に寄ってきた。 父は一泊二日の登山に出かけており不在だった。特に重大なトピックはなかったが、母親へ免許返納の勧奨や私の家の建築計画、退職のことなどを話してきた…

下校途中に雨が降ってきた

今回の記事は↓をまずお読みください♪saysomething.hatenablog.com 私は小学校2年生の女子です。 夏休みに入って、早々にプール教室がありました。 昼に終わっておうちに帰ろうとしたら、雨がポツポツと降ってきました。そのうち、雨が強くなってきました。 …

趣味の仲間 ー おばさんがおっさんにモテてる話

とある趣味を続けて10年になる。 もうライフワークといっていいものだ。 あるグループに所属していて、メンバーは100人を超えているようだ。 そのグループの中に、家作りに関連する仕事をしている人(おっさん)がいて、家を新築しようとしている私は、そ…

カミングアウト事情:職場編

家族は妹にのみ、そして親友と何人かの友人にはカムアウトしている私だが、職場では完全にクローゼットである。 前職は16年間勤務したが、同期の二人には早いうちから伝えていた。 これを職場でのカミングアウトとは言わないと私は思う。 なぜなら、同期の二…

一日一善。自己満足の日

ゲリラ豪雨に巻き込まれた。通院のあと、隣のお店のバウムクーヘンを買おう!と外に出ようとしたら雨。ザーザーだ。お店は隣だからすぐ入ればいいと思っていたら、目の前を傘もささず濡れて歩いている小学生がいる。制服を着た、小学校1~2年くらいの女の子…

キャンプに行ってきた

先日、近場で何でもそろってるキャンプ場へ一泊二日で友人たちと行ってきた。 山登りはそこそこ行っているが、キャンプはしたことがなかった。 結論。 すごく楽しかった!はまりそう。 道具をそろえたい。 一人用(厳密には二人用)のテントを貸してもらった…

カミングアウト事情:親友編

私が初めて自分がレズビアンであることを打ち明けたのは、学生時代、同じクラスの友人にだった。20歳の頃だった。今でも親友であるその人との出会いは、初授業のときだった。 たまたま隣の席に座っていて、話しかけられたのだ。 親友の名をPちゃんとしよう。…

カミングアウト事情:家族編

~皆さん、どこまでカムアウトしていますか?~ 私は、自分のことを友人の何人かと妹には話している。 昔に比べたら、LGBTをとりまく環境は劇的に変わった。 LGBTということばが世間に定着したのはここ数年の話だ。 10年くらい前までは、日本で同性愛が当た…

薬の副作用で性欲がなくなる

彼女と別れる前からずっと、スキンシップがなかった。手を繋いだり、ハグしたり、とにかく指先でも身体に触れるということがなかった。 もちろん、セックスだってない。そんな状況が7年くらい続いていた。 最初は悩んだ。苦悶したといったほうがいいか。なぜ…

会社を辞めようと思っていることを上司に伝えた

うつ病で休職中の身であるが、会社に戻ることはないと確信したため、上司に伝えることにした。 いくら病状が回復したとしても、この会社の雰囲気の中で同じ仕事をしたのでは、すぐにまた心を病んでしまうだろう。 うつ病になった直接の原因は、彼女と別れた…

わたしのこと

私の名前はポーシャ。SNSを全くやっていないので、ここで自分の思いや考え、日々の出来事を綴っていきたいと思う。 特にセクシュアリティー関連は思うところが多いので、綴っていくことが多いかもしれないです。 自己紹介。職業 会社員 首都圏在住 1970年代…