Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

このブログを始めた理由、そして今後

 
いつもこのブログを読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。

スターや読書登録、コメントなどいただき、励みになっています。とても嬉しいです。



さて、このブログを始めたのは、自分の本音を吐露する場所が欲しかったのが大きな理由だ。

友達自体が少ないうえに、リアルで誰かに言っても、まわりは私に対して反論したり理詰めで問い詰めたりアドバイスしようとしたりで、なかなか本音を言える環境(私基準での)にはなかった。

ブログは、そんな私にぴったりなツールだった。

それから、文章を書くことはもともと好きだったが、ブログを始めたことで、皆に読んでもらう文章を書く楽しさに目覚めてしまった。


今まではアウトプットがなさすぎてインプットしたものが次から次へとこぼれ落ちていたので、拾って・まとめて・出して・記録&記憶、みたいなことができて、さらに読んでもらえて満足♪となれば最高だと思っている。


子供の頃抱いた最初の夢は「マラソンせんしゅ」だった。その次は作家だった。
中学生ごろまではSFを好んで読んでいたが、高校生以来、読書はほとんどしていない。
あの頃の夢を思い出し、これからはネットサーフィンはほどほどにして読書をすることにしたいと思う。

そして、作家にはなれないかもしれないけど、物書きの真似事ができれば、夢に一歩近づいたことになる。


ここは、自分の日記ではないが、その時々の気持ちや主張したいことを綴っていきたい。

そんなブログなので、Googleアドセンスやらアフィリエイトなどとは縁遠く、Pro仕様にもしていない。ブログでお金を儲けようとは思っていないが、いいと思ったものを紹介するのはやってみて損はないのかな。経験にもなるし。いつかできたらそんなふうにしてみたいとは思っている。

だからガツガツPVを稼ごうとは思わないが、やっぱり読んでもらいたい。
一生懸命書いたものがあまり読まれていないとちょっと残念な気持ちになる。

それは需要だったり、タイミングとか理由はあるはずだ。

もちろん、ただ単に日記を書くだけならネット上で公開なんかしなくてもいい。やはり誰かに読んでもらいたい、交流したい、承認されたいという欲求があるのだ。

しかしわたしは、100人のひとにパッと読まれてただただ消費されるものよりも、楽しみに待ってくれている一人のひとの心に残るようなものを書いていきたいと思っている。

だから、PV目当てではない、自分の思いを持てる力の限りで文章にしている。

一部力を抜いているのももちろんあるが、魂の叫びは、露わにするほど引かれてしまうのかもしれないとも感じている。


拙い文章が多いですが、皆さま、引き続きよろしくお願いします。



ところで、一生懸命(勢いで?)書いたのに思ったより(全然)読まれなかったエントリーはこちら。なるほど。

saysomething.hatenablog.com

saysomething.hatenablog.com


それから、「初めての彼女」 の話はずいぶんと反響があったようなので、いずれ続きを書きたいと思う。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ポチっと応援してくれれば励みになります。コメントもいただけるとうれしいです♪