Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトレイクシティで飛行機に乗り遅れたら宗教に勧誘された

まだLCCなどなかった時代の話。私は、アメリカから日本へ一時帰国のために比較的安いチケットをとった。ソルトレイクシティまでは国内便で、乗り継ぎには1時間半くらいの時間があった。時間通りに到着し、楽勝(-.-)y-~と思いながらお茶をしたりゆっくり過ご…

死を意識すること

うつ病の身だが、自分でも言うのもあれだが程度は軽く、死にたいと思ったのは数回だけである。これまではずっと死ぬことが怖いと思ってきた。 今でもそう。 私が初めて死というものを意識したのは、中学校2年くらいのときだったと思う。その時は、自分が死ぬ…

回復

ちょっとしたことで動揺してしまうこと、この数ヶ月で何度もあった。休職していた頃は家に閉じこもっていたから気分が悪くなっても問題なかった。復帰してからはそうもいかない。生活していかなければならないのだ。体調の(心の)不安定さを抱えながら生き…

心の傷

やっちまった。傷がぱっくりと割れた。 深くないし大きくないけど、再縫合が必要だ。心の風邪とよくいうけれど、これは風邪なんかじゃない。一回やると、免疫力が落ちる感染症だ。 いや、もし物理的に心があるとしたら、 傷つくと強度が戻らない膜で覆われた…

これはないわー、でも画期的~!

ないのは被告とその相手。判決はとっても画期的で今後に期待が持てます❗headlines.yahoo.co.jp これ、日本国内の話ですよ。 まずは事実の整理。日本人女性カップルA(原告)とB(被告)がアメリカに行って結婚証明書もらう。日本でも結婚式を挙げる ↓ 一緒に…

この二人を好きな理由

“この二人”とは、Ellen DeGeneresとPortia de Rossiのことである。 以前の記事で紹介したこともある、トークショーホストのEllen DeGeneresと女優のPortia de Rossiは結婚して11年経つ女性の同性カップルだ。 saysomething.hatenablog.com 私は、このカップ…

このブログを始めた理由、そして今後

いつもこのブログを読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。スターや読書登録、コメントなどいただき、励みになっています。とても嬉しいです。 さて、このブログを始めたのは、自分の本音を吐露する場所が欲しかったのが大きな理由だ。友達自体…

つらいと感じている人へ

最近、つらそうに、しんどそうに生きているひとが多い、ということをいろんなところで聞いたり読んだりする。誰もがそう感じているだろうし、そういう人を面倒だと思う人もいるだろう。実際私もしんどいし、ブログを書くことでメンタルを保っている部分はあ…

Stay with me(ISLAND)

~“Stay with me”という曲を知っていますか?~ 1987年にリリースされた、ISLANDという沖縄のバンドの曲だ。 サム・スミスも同名のすごくいい曲を出しているが、そちらではない。 私は、学生のころ、ラジオを聞くのが好きだった。よく聞いていたラジオで「Si…

ソウルメイト(?)とのその後

例のソウルメイトの(と私が思っている)彼とは一時的に連絡を取らなくなっていた。前回の経緯はこちら。 saysomething.hatenablog.com あの後、私は少し気まずくなって連絡を取りづらかったし、向こうは何も言ってこなかった。このまま終わってしまうかな、…

がんばってみようか

散々辞めると言っておきながら、先日、復職した。私の人生において、自分がこれほどまでに面倒くさくて我が儘であったことはない。こんな同僚いたら本当面倒だよな。 今までは、自分のような態度をとっている人を相手にするときは、心の中でうっすらと小馬鹿…

初めての彼女

私が初めて女性とお付き合いしたのは、22歳のときだった。もう20年以上前の話になる。それまで散々たくさんの女の子を好きになったけれど、みんな彼氏や好きな人がいたり、そもそも女性と付き合えるとは思っていなかった。あの時代に、女の子が好きな女の子…