Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

がんばってみようか

  
散々辞めると言っておきながら、先日、復職した。

私の人生において、自分がこれほどまでに面倒くさくて我が儘であったことはない。

こんな同僚いたら本当面倒だよな。


今までは、自分のような態度をとっている人を相手にするときは、心の中でうっすらと小馬鹿にしながら(自分では気づいていない)、優しく対応していた。

きっとその人たちも感じていただろう。
こいつは優しいふりをしているだけだと。


ようやく、無意識な上から目線から脱却できるかもしれない。

わかっていたつもりでも、経験して初めて本当に理解することもたくさんあるのだと。

4ヶ月ぶりに会社に戻ると、人が少し変わっていた。

いなくなった人、新しく入った人。
緊張して職場に足を踏み入れたら、みんな優しく迎えてくれた。

ありがたい。優しさが、心に染みた。

少しずつ、負荷をかけていこう。

あと少し、ここでがんばってみようか。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村