Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

うちの猫はテレビを見る


多頭飼いしているうちの猫の一匹は、テレビを見るのが好きだ。

かなりの確率でテレビの前のオットマンに鎮座して、画面を食い入るように見つめている。

特に好きなのは、天気予報の棒と動物系。

天気予報の棒は、先っちょに点がついてるから虫に見えるらしい。

動物系は興奮する。
猫の場合は身構えるし、鳥の場合は画面を引っ掻く。時には鳴くんだよ!かわいいね~。

でもね、ゴジラやってたときは面白かった。
ゴジラに興味津々で、首かしげながら一体こいつは何なんだというようににおいをかぐ。

そして、モスラが現れたときには首をまたしてもかしげながらも崇めているような気配だった。

f:id:Portia_de_Morgan:20191020221610j:plain

こんなかわいいにゃんがいたら映画よりも猫に夢中になってしまうのはおわかりでしょう。

この子はとにかく外を眺めるのが大好きで、いつも窓の側にいる。ライフワークみたいなものだ。
そういう性格だから、テレビも同じような感覚なのかもしれない。

残念なことに、私自身があまりテレビを見ないので、こんなかわいい姿もあまり見る機会がない。
しかし、猫は存在自体がかわいいので全く問題はない。


今日はうちの猫カワイイ自慢でした♪



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ポチっと応援してくれれば励みになります。コメントもいただけるとうれしいです♪