Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

趣味の仲間 ー おばさんがおっさんにモテてる話

とある趣味を続けて10年になる。
もうライフワークといっていいものだ。

あるグループに所属していて、メンバーは100人を超えているようだ。

そのグループの中に、家作りに関連する仕事をしている人(おっさん)がいて、家を新築しようとしている私は、その人に相談したり、実際に動いてもらったりしている。
自分が好きで首突っ込んでるんだ、お金じゃないんだよ。ということで時間を割いてもらっているが、奥さんが怒っているそうだ。

ずっと離婚したいと言っている。


私は純粋にお仕事として頼んでもいいし、必要経費は払うことにしているが、おっさんがそういう風にしたくないようなので、ちょっとだけ甘えている。

でも、火の粉がふりかかるのは嫌なので、程々にして期待されないような距離を保っている。


そしてグループの別のメンバー(バツイチ少し歳上)と最近話す機会が多くなり、趣味の活動のあとにごはんを一緒にすることが何回かあった。

物腰が柔らかくて、価値観が似ているので、話していると気分がいい。

それはそれでいいのだが、なんだか雲行きが怪しくなってきた。

わかりやすすぎるのだ。

ごはんに行くとなったら「やったー!」と喜び、趣味の活動も日程をなるべく合わせます、とか、着ている服が似合うとか。
は?ユニクロのタンクトップだよ?

顔をじーっと見てきれいですね、と言ったり。
軽いんじゃない?

職場の先輩や息子に、どこそこでポーシャさんと“デート”してきたって言ったら喜んでくれた♪ とかうれしそうに言ってくる。


永遠の少年のようなかわいらしい人だし、外見もすてき。
私の中で「人間的に大好き」に入る部類である。

でもね、私、あなたのことを友達としてしかみられない。
とてもいい友達になれると思う。

私ね、女の人が好きなの。

趣味の活動している私を見たらわかるでしょ?
普通の女じゃないよ?

女々しくしてないところがいいのか、前の奥さんと名前がほとんど一緒で運命を感じたのかわからないけど、彼は私のことを気に入ってしまったようである。

どうしようかな……
いきなり距離置くのも変だし、そもそも距離を置きたくないし、わたしレズですなんて言えないし。

困ったなぁ。
こういうことはよくあって、どうでもいい人だとバッサリ切れるんだけど、下手にいい人だととても困る。

実際に、私は女の人が好きなんですと言って断ったことも過去に何回かある。

お前のその態度がいけないんだよ!

というツッコミが聞こえます。キコエマス。

はい、そうです、完全に同意します。
そうなんだけど、これが私だ。
男にも女にも態度は変えない。
そして男は勘違いする。


私はびっくりするほど女性にモテない。
女性で近づいてくるのは粘着質な人が多い。恐怖。
そして、男性にはソコソコ好かれる。男も粘着質多いけど(ーー;)

自分が好きになった女性と相思相愛になる確率が高かったことは幸いだった。
でも結局、うまくいったためしがない。
モテないうえに付き合った人とうまくいかないなんてダメダメじゃん。

でも正直、女にモテたいと思ったことはない。
それより、自分が愛する人と心深く通じ合いたい。

これまで続いたのは、2年、5年、3年、10年…
いつもこれが最後、と思いながら全てを捧げてきた。

最後の彼女と別れてから、もう恋愛はいいやと思った。誰とも親密になりたくない。それがこの半年間。

うつがよくなってきたら、やっぱりパートナーがいたほうが幸せかも、思うようになった。

ずっとソウルメイトが欲しいと思ってきた。
自分が双子だったらよかったのに、とも思っていた。
双子は本当のソウルメイトという認識があったから。


ソウルメイトに性愛は不要なのでは?とも思うが、欲張りな私はそれも含めた関係がほしい。

もしかしたら、私を気に入ってくれている趣味仲間が一番、ソウルメイトの存在に近いかもしれない。
だから、交流を断つことは、できればしたくない。

かといってお付き合いすることはできない。

相手が求めている(と思われる)ことに応じられないことをいつどう表明するのか、悩ましいところだ。

期待をひしひしと感じる最近だが、彼の意志が「だめだったら距離をおく」のであればそうするしかないだろう。

でも、ここで好きな女の人ができたら、あっという間に夢中になって、周りのひとが目に入らなくなってしまうかもしれない。

そうなったら気持ちは楽だろうなあ。
好きなひとがいるって言えたらいいなぁ。

いや、でも今はこの状態がいいのかもしれない。
また病気にはなりたくない。ていうかまだ治ってないし。

ちなみに、趣味仲間にLGBTの人はいなさそうだ。知らないだけかもしれないが。

私のことにはうっすら感づいている人がいるかもしれないレベル。

しかし10年活動してきて、グループの中に気になる女性が出てこなかった!女性のほうが多いのに。
浮世離れしている人が多いからかな。


将来の出会いはゆっくり待とう。

今起きていることは…成り行きにまかせよう。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村