Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

薬の副作用で性欲がなくなる

彼女と別れる前からずっと、スキンシップがなかった。

手を繋いだり、ハグしたり、とにかく指先でも身体に触れるということがなかった。
もちろん、セックスだってない。

そんな状況が7年くらい続いていた。


最初は悩んだ。苦悶したといったほうがいいか。

なぜ彼女は私が腕を組もうとすると振り払うんだろう、歩いてたときに手が触れ合っただけで大袈裟に体全体を避けるんだろう。

それでよく喧嘩をした。

でも、じきに喧嘩することに疲れてしまった。
納得いくまで話し合おうとすると大喧嘩になる。

疲弊するより私が我慢するほうがよかった。

スキンシップが好きでない人がいるのも知っている。
彼女はそういう人だった。
無理やり自分の気持ちを抑えた。

多少の我慢はどこのカップルだってやっていること。
彼女だって私の駄目なところをたくさん我慢しているはずだ。お互い様だ。

今は悶々としているけど、歳をとったら性欲もなくなるはずだ。そういうときに内面のつながりがもっと大事になるはずだ。

しかも、歳をとる前に病気や事故にあったらどうするのだ?

待とう。
いずれなんとかなる。

しかし、何の触れあいもない期間が長くなるにつれ、彼女が単にスキンシップが好きでないのではなく、私のことを好きじゃないんじゃないかと感じるようになった。

実際そうだったと今はわかる。



さて、案の定、歳をとるにつれ、私も触れあいたいという欲求は少なくなっていった。

あれだけ悶々としていたのに。
歳をとるって怖い!


彼女とは兄弟みたいな関係になった。(姉妹ではないところがポイント)


私は40歳にして性生活はもう終わったと思った。
それはそれでよかった。

そういったものに煩わされないで生きていくのは楽だし、期待がないほうが相手にとってもいいだろうから。
あらゆる欲がない人とずっと一緒にいたから、そんな考えになってしまった。


それでだ。

うつ病になり服薬を開始したところ、僅かに残っていた性欲さえもなくなってしまった。

もうすっからかん。
確かに、副作用のひとつに性欲の減退というのがあった。

ネットで調べると、これはかなりの確率で、しかも作用としては強く出ていると思われるのだそうだ。

まじで性衝動を抑えられない人に服用してほしいレベルだった。


結局、私は人とあまり触れ合わない人生を送ることになりそうだなと、確信めいたものができてしまった。

裸で抱き合って寝るのが私の最高の幸せだったのに。



そして先日。
あの薬。
服薬を中止したら。




…元に戻った。


あれ?


なんでうずうずしてんの?


私は終わってなんかなかった。



身体の老化とうつ病の症状で触れ合いを望まなくなったうえに、薬の副作用で性欲が完全になくなってしまったというのが私が想像するこれまでの顛末だ。


うつの症状も少し落ち着き、その薬をやめたら、猛烈な性的欲求が襲ってきた。

もちろん、相手がいないからどうしようもないけれど、こんな時に気軽にデートしてみてもいいんじゃないかな、と思ったりもしている。

女性とは無理だけど。

やっぱり男の人はなんだかんだいって不純な動機もあり優しいし、私も気楽だし。

わたしはレズビアンだ。

男性とも付き合ったことはあるし、セックスもしたことがあるけれど。

まわりから見たらバイとしか思われないかもしれないが、やっぱり女の人が好きなのである。

女性とは遊べない。
いつも真剣。

女性の身体を見て興奮することはよくあるが、男の身体を見てWow, sexy ! と思ったことは一度もない。


元彼女とは訳あってまだ一緒に住んでいるが、あいつは堂々と私の前で裸になる。

私はもう見たくないのに。
少し不快な気分になる。

この人、本当に何もわかってないんだなぁとやるせない気持ちになった。


私はもちろん、今は着替えは誰にも見られないようにしている。


私の心と身体を本当に愛してくれる女の人、いつか現れるといいな。

最近ようやくそう思えるようになった。


まずはこの錆びきった身体をどうにかしないとな…。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村