Say Something

日々の雑感と出来事を綴ります。LGBTQ関連が多いかも☆

下校途中に雨が降ってきた

今回の記事は↓をまずお読みください♪

saysomething.hatenablog.com



私は小学校2年生の女子です。
夏休みに入って、早々にプール教室がありました。
昼に終わっておうちに帰ろうとしたら、雨がポツポツと降ってきました。

そのうち、雨が強くなってきました。
仕方なく濡れながら歩きました。

途中のお菓子屋さんを通りすぎたとき、ちょっと虚ろな感じの女の人が近づいてきて、「傘入る?」と声をかけてきました。

答えようとする前に、その女の人が私のすぐ横に並んで歩き始めたので、何も言わずに前を向いて歩き続けました。

お母さんからは、知らない人についていっちゃだめ、と強く言われていました。
だから迷ったけど、ここで逃げたら捕まってゆうかいされるかもしれないし、殴られるかもしれないなぁと思い、とりあえずそのまま歩くことにしました。

学校の帰りなのか聞かれたので、プール教室の帰りだと答えました。

女の人の話し方がちょっと雑だったけど、優しくしてくれてるのかな、と思いました。

だから、朝晴れてたから傘を持ってこなかったこと、帰り途中で急に雨が降ってきたことを伝えました。

家がどこか訊かれたけど、詳しい場所を教えちゃいけないような気がして、すぐそこ、とだけ答えました。

家が近づいてきて、どの辺かな?とまた訊かれたので、あのマンションです、と指差しました。

女の人はマンションの前まで送ってくれました。
じゃあね、と言ってその人はくるっと背をむけて帰っていきました。

私に傘を差してくれていたので、右半身がびしょびしょになっていました。
この時、この人は変な人じゃなかったんだと思い、ありがとうございました!とお礼を言いました。

怖かったから、うちの隣のマンションを教えたけど、そこまでしなくてもよかったかな。

隣の自分のおうちのマンションに帰って、おかあさんにさっきあった出来事を伝えました。

お母さんは、いい人でよかったね、といってくれました。でも、次同じことがあったら大丈夫と言って傘に入らないで走って帰ってくるのよ、女の人でも。と注意されました。

あの人、なんかこわい感じだったけど、帰るときはちょっと満足げな顔してたな。

緊張したけど、温かいきもちにもなり、不思議な気分です。

でも、次同じことがあったら、なるべく走って帰ろうと思います。

明日から折りたたみ傘も忘れないようにします。

ありがとうございました。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村